漫画家志望の、のさかが送る日常と奮闘っぷりヽ(´∀`)ノ


by nosakazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハーメル。

ぶわ!こっち更新するのすんげー久々!!(´∀`)


ごぶさたしてます。のさかです。
昨日30時間以上起きてました。仕事の都合上。

案外起きていられる事にびっくり。
まだ寝られるなぁ…でも今寝たら夜寝られなくなりそうなので、今日は久々のお休みを満喫。

ネームは順調と言えば順調。
でも原稿に入れるのはもっと先の話しじゃないかなー。この流れだと。
きっと来月もネーム地獄がまっていると思われ。
根本的な基礎を今叩き込んでもらっている感じです。
話しの作り方とか、手順とかキャラクターの魅せ方とか。ほんとためになります。感謝。
でも「これを続けてご飯食べて行くのなんて出来ないな…」って思った事もしばしば。
たまに普通の仕事始めたいと思ったり思わなかったり。
だってもうニート1年生だもん。よく生きてるよな…。

でも一応今は出来る事をやるのが先なので、その他はあとで考えようと思います。えぇ。

とりあえず生存報告終わり。

さてさて、ここからはただのオタトークですよ。最近「これ日記に書こう!」って思ったのは大体そんな内容。私生活が漫画中心だもんなぁ。今。
内容わかんない人しかついて来れません。あしからず。
最近ヤングガンガンを購入するようになりまして。
まぁ見て頂いてるので当然といえば当然なんですが。

面白いなぁ。久々に普通の青年誌を読んでいる感じとガンガンの色の延長上みたいな感じがなんとも言えず。

・すももの次が気になってしょうがない。

・サンレッドが普通に面白い。さすがくぼたまこと。ぷりん帝国の頃を思い出すなぁ。

・おじさん天使は連載してほしいなぁ。かなりのキワモノだけど。
坂本太郎も元々好きな作家だったし読み切りやるっつうからヤンガン買い始めたんだけども。
…最後の楽園知ってる人少ないだろうなぁ。ギャグ王だもんなぁ…。

・黒神は…ぼくは微妙かなぁ…ニコイチは結構好き。もりしげはどうでもいいや。
あとはまぁ…うん。興味あったら読んで。

あと何を隠そう、「ハーメルンのバイオリン弾き」が戻ってきた事がでかいなぁ!!
もう連載終了から7年も経ってるのね。年を感じます。

内容的にはまだまだ謎がいっぱいだけど、おそらくハーメルとフルートの子供らを中心にした話しなのかな。
ヤンガン増刊の方でハーちゃん達の後日談描いてたけど、新連載のほうはあんまり出ないと思うけどぬ。渡辺道明節は未だ健在。

a0075521_13285536.jpg


こんなやりとりがもう見られないのかと思うとちょっと寂しくもあり。別作品なのだなとも思う。
でも主人公っぽいのが↑のようにバイオリン弾かないからちょっと寂しいな。

「ほーれほれ死にたくなってくるぞー」って悪い人に向かってバイオリン弾いてこそハーメルンな気が…まぁ今後の展開に期待!!
[PR]
by nosakazu | 2008-01-29 13:38 | ひとりごと