漫画家志望の、のさかが送る日常と奮闘っぷりヽ(´∀`)ノ


by nosakazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

成田山の火渡り

この間の11月23日、川越ではちょこっとだけ有名な成田山というお寺で、
火渡りと言うお祭りが在るという事なので、我が家のママンと行ってきました。

のさかのメンタル面がボロボロと言う事もあり、色々お祓いしてもらおうかと思ってさー。
どす黒い気持ちも祓ってもらいたくて。


なかなか面白かったです。
事前にネットで色々調べてて、火渡りをする前に杉の葉に火をつけて行くのですが、その時の写真を撮ると、仁王様が写ったり、なんか色々な物に見える事があるらしく、のさかももちろんデジカメを携えていざ出陣。

まずはコレ。左寄りの所に蛇っぽいのが見えませんか?
a0075521_18273261.jpg

個人的に大興奮でした。隣にいた子を除けば。

そのつぎ。右寄りの部分に龍みたいなのが見えません?
a0075521_18294545.jpg


のさかはよく蛇の夢を見たりするので、守護霊様は蛇なんじゃないかと勝手に推測しておるですよ。

なので出てきてくださったのです。ありがたやー。

その後は、火が落ち着いてきたらその上を渡って行くのですが、まさか一般人もできるとは。
もちろんやらせていただきました。周りの空気が熱かった!!

その横では
a0075521_1835058.jpg

どう見ても山伏コーラス隊が。ずーっと読経してらっしゃいました。
デュワー♪とか言いそう。

その後もちゃんと参拝して最後の人を見送ってたらこんなナイスガイ発見!!!(*´艸`)ンフー
a0075521_18375329.jpg

正面から撮れなかったのが心残りですが、「坊主」「ロングコート」「黒いスーツ」「黒いシャツ」「黒いネクタイ」…まさにその筋の方なのでは!?と思える様な人でした。

でもおばあちゃんと一緒に歩いてて、ごっついい人やん!!って後ろで感動してましたとさ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、漫画の方ですが、ちょいちょい進展しています。
キャラがなかなか発展せず挫折しそうでしたが、人生そんな甘くない。(みくしで言ってるのと正反対だな)
月曜までにプロット(漫画のあらすじ)をお願いします〜って昨日の夜10時半位に電話がありました。
編集さんって大変なんだなぁ…。

ぼくもこれから適度に頑張ります。
宜しくお願いしますぬ。

いつもブログを見に来てくださる方、ブログランキングとかでたまたま来られた方。
あなた方がいてくれるのでぼくは存在しています。

それでは、また落ち着いた頃にでも。
ビバララッサー
[PR]
by nosakazu | 2007-11-30 18:48 | ひとりごと

進行中キャラ。

ごっつ久々な更新じゃのう。
みんなに忘れられてんじゃなかろうか。

まぁそれはそれで。

あ、ウェブ拍手の数に何気にびっくりしてます。皆さんありがとう!



とりあえず今進行中の話のキャラをば。
a0075521_1894518.jpg

ローズ姐さんです。敵です。この人の他にはメリーとハリーって言うデコボココンビが居ますです。



いきなり出したのが主人公でも何でもないあたりがミソ。というか実にのさからしい。(´∀`)


まぁ若干煮詰まってんだけどねー(笑)
編集さんから「この辺りのさかさんに目指して欲しい!」って言われたの真島ヒロだしねー(苦笑)なぜワンピースを目指せと言ってくれない!(笑)
むしろワンピース目指したるからなー!ちくしょう!!(・ε・)プップクプー

そんな感じで一応生きてるよって報告です。(毎回そんな言葉がどこかに入ってんじゃないか?)プフフフフフ!!



web拍手を送る

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログへ
[PR]
by nosakazu | 2007-11-26 18:15 | イラスト

もふもふアマたん

ミーが初めてちゃんとアマテラスくんを描いてみたよ。(何故ウシワカ口調)

かわいいなぁ。なでなでしたいなぁ。つけまわしt


はい。月へ帰れと言われました。(笑)
ごめんなさいごめんなさい。
大神やってない人置いてけぼりでごめんなさい。

大神 PlayStation 2 the Best
/ カプコン
ISBN : B000JJ9F0I
スコア選択: ※※※※※

ベスト版なのでお買い得!
発売日に買えば良かったと後悔。


そんでアマたんイラストーヾ(・∀・ヽ)Ξ(ノ・∀・)ノわーわー

a0075521_18382795.jpg


やーべー。自分で描いててかわいいとおもってしまたよ…
と、言うのも、大神のス的同人誌出してる方がいたので衝動買い(笑)
すんごいウマいんだ、その人。天道太子なんじゃないかって思うくらい。


以下トモエちゃんからいただきもした!バトゥーン!!センキュゥ!!

バトンイズヒア!
[PR]
by nosakazu | 2007-11-06 19:04 | 版権イラスト