漫画家志望の、のさかが送る日常と奮闘っぷりヽ(´∀`)ノ


by nosakazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりあえず栓抜きどこ?

もういやだ!!

またぼくの大好きなレスラーが一人亡くなった。
クリス・ベノワ(音が出ます)
WWE公式サイト

なんだか2ちゃんの情報では、一家心中だとか色々出回ってるけど本国サイトでも「double murder-suicide」って書いてあるから本当なのかなぁ。
信じたくないなぁ。

会長ことヴィンス・マクマホン(これも音出ます)が爆死するっていうアングルやったばかりだけど、早々に切り上げてRAWにてトリビュート番組をやるそうだ。

未だに信じたくない。
エディが死んだのだって信じたくないのに。もうメインのスーパースターがほとんどいないじゃないか。チャボとミステリオが心配だよ。

エディ「おめぇがくるのはまだ早いってぇの!」

ベノワ「じゃあ戻って仕切り直すか」

ってひょっこり二人して戻ってくるんじゃないの!?そうでしょ??
次はそういうアングルなんでしょ!?

a0075521_16454364.jpg

こんな感じで。


あぁもう。色々やりたいことあるのに。全て吹き飛んだ。

webはくす

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログへ
[PR]
by nosakazu | 2007-06-26 16:47 | プロレス

もってけ!

…えぇと。


ついに描いちゃったよ。らきすた。
a0075521_0291829.jpg




ちょっと何気に描きやすかったよ。
なんでかと思ったらサヤマちゃんに似てたのね。ぼくが描くと。うん。

きょうはそんな感じよ?




webはくす

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログへ
[PR]
by nosakazu | 2007-06-21 00:32 | イラスト

新たに

ブログを増やしてみたよ。…これ以上首締めてどーする;;

リヴネタメインになる予定なので、興味のある方は見てみてね♪
のさか道-曽根支店



できたら両方見てもらえるとベネ。(良い)
[PR]
by nosakazu | 2007-06-18 18:08 | ひとりごと
イラストらしいイラストが載らなくなって久しいのさか道です。
みなさん、こんばんみ。

ここの所「読みたい漫画がない!!」と のたまってたけど 、家にあるのを読み返してて歯抜けになってるのが気になって気になって本屋に直行してるのさかがぽつり。

さてさて、ひどい偏り様だけど、今回買いに走ったのは


新刊

○学園創世猫天! 1巻2巻  岩原裕二
・いばらの王を描いていた岩原裕二の新しい漫画。かわいい女の子と特殊能力を持つ猫ちゃん達のお話。 普通におもろいわ!!続きが読みたくなる一品。でもチャンピオンREDは買わない。

○イレブン ソウル 3巻   戸土野正内郎
・悪魔狩りの頃から大ファンの先生のSF。探すのに苦労したよ!!まだちゃんと読んでない(lll´+д+)ノ

古本

○グランバガン 1巻2巻 山田和重
・グレンラガンじゃないよ!!
だいぶ前にジャンプで連載、打切りになった作品;赤丸ジャンプで読み切り読んで面白かったので購入。でも1巻の巻末に載ってた読み切りの方が面白かったよ!!(ぇ)

○KANABALISM 田中加奈子
・短編集。読み切り面白いよね。この人。あ、でも身海魚は好きでよ?
「コタンコロカムイ」この話大好き。あと「洒落市」と「クリーチャーズ」も。…結構あるな(ΦωΦ)
この人の「筋肉質・異形・フルチン」大好き。(*ノдノ)キャッ

○K-1ダイナマイト 5,6,7,8巻 坂井孝行
・ゴジラシリーズのコミック化に唯一成功したと思ってる人。(ゴジラは語ると長いので自粛)
また買いそびれの作品。一番K-1が盛り上がってた頃だにぇ。まだ石井館長が健在だし。何よりアンディ・フグが生きてた頃だもん。嗚呼泣ける…

○ペットショップオブホラーズ 6,7,10巻 秋乃茉莉
・昔深夜番組「ワンダフル」でアニメやってた作品。
当時5巻まで買ってたんだけど、何故か途中でその後買ってなかった。読み返したら続きが気になったから速攻大人買い( ´艸`)

○新ペットショップオブホラーズ 1,2,3,4巻 秋乃茉莉
・知らない内に新作出てた!古本屋で見っけて速攻大人買い。
アメリカのチャイナタウンから日本の歌舞伎町に舞台を移して再開。個人的に刑事さんがいないのでちょっとテンションダウン。…小野坂昌也だったんよ…声が|ω・)…

○ワールドヒーローズ 4巻 雑君保プ
・伝説と化している作品。頭おかしくなりそうなバカな内容で9巻まで続いたとかそうでないとか…。見つけた傍から何故か買ってしまう。


あとこれからまだ買いたい本
○トライガン3巻〜最終巻(まだ出てないけど)
あんだけハマってて持ってないってヒドいし。展開がだらけてきてたから買ってなかったんだけど、やっぱニコ兄の最後のシーンは見ておきたいし。一気に読みたいから大人買い決定。

○世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本
・新聞の新刊欄で偶然見つけた本。もうタイトルだけでウズウズするお。
クリーチャー最高!!(人´∀`).☆.。.:*・


うーん。我ながら並べてみるとすんごい偏りっぷり。
なんつーか道を90度ターンしてってるなぁ。もしかしたら180度かもしんない。
当時雑誌で読んでたから買わなかった、っていうケースが多いけど。
これだけ漫画読めばぼくの創作意欲もいい加減湧いてくるやろ!!
…お腹いっぱいになって寝る可能性も高い諸刃の剣だけど。


webはくす

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログへ
[PR]
by nosakazu | 2007-06-17 19:51 | ひとりごと
うほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(相変わらずマイブーム)

ちまたでもこんなに顔を晒して良いものかと噂の(?)のさかです。

まだアバラの痛みと戦いつつポチポチとタイピングしてるですよ。
最近エキサイトブログ重たいので若干イライラしますがご容赦くださいれorz


そんな事はさておき。

ヘアカットのコンテストにカットモデルとしていってきますた!!大声で言ってしもた。

いつも行ってる美容院で毎回毎回変な髪型注文してるからカットモデルをやってくれと前々から担当さんと契約を交わしておりまして。
昨日6月12日に国際展示場のビッグサイトの横にある建物(名称忘れた(笑)にてコンテストでございました。
朝7時に地元の駅を美容院のスタッフさん、他のモデルさん達と出発。
モロ通勤タイムに埼京線なので痴漢にあいはせぬかとヒヤヒヤしつつ国際展示場下車。
国際展示場って言えばコミケやコミティアでしか行った事な…ごもももももも

着いて早々朝飯食べる暇も無く開会式、実技開始。鳴るお腹。(lll´+д+)ノ
制限時間1時間以内にメイク、カットをやらねばならぬ為、カラーは10日に済ませておいたんだけど、担当さんメッチャ忙しそう。
ぼくはというとイスに座ってるだけで、他の見学の人達にすげーとか言われながら写真バシバシ撮られていますた。…肖像権は…?w

出来上がり
a0075521_0393462.jpg


横の感じ
a0075521_04082.jpg


瞳を閉じて
a0075521_0403696.jpg



メイクがすごい事になってるってのは1時間経った頃に見たのですんげビビったお…(lll´+д+)ノ
制限時間過ぎて、出場者の人達は一回退場し、モデルは別の部屋に2部が終わるまで1時間軟禁状態ですた。しかも寒い…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
その後審査に1時間立ちっぱなし。同じ姿勢続けてたからアバラが痛くて泣きそうだったけどぼくがんがったよ!!!(ぇ

審査も終わって皆が待機してる所に戻る途中でも「写真撮らせて下さい!」と何度も言われ待機場所でも「記念にたくさん撮らせて!!」って…すんげーそっくりで上手くいってるコスプレイヤーの気分を味わっていたとかいないとか。
おかしい…ぼく写真嫌いだったのに…(・ε・)プップクプー


結果は残念ながら一緒に行った店舗から受賞者は出なかったけど、貴重な体験させてもらって面白かった〜!!
でも次回は10月にあるそうで「また髪伸ばそうね〜♪」って言われた…楽しいからがんがる!
「実生活に支障があるようだったらすぐお店来て!直すから!」って…。
多分大丈夫なのでしばらく行きませんが。

前日は緊張していた為か、ものっそ精神不安定になってますた。
[PR]
by nosakazu | 2007-06-14 00:43 | 写真

姉さん、事件です!!

ついこの間6才を迎えたラッシュくんでつが、早々にやっちゃってくれますた;;;

朝の散歩の時、お母さんが連れてたんですわ。
んでブラッシングしてたらさ、急にラッシュと気の合わない仔と出くわしちゃって
お母さん引きずってしまったんだわー。
そんでお母さんは右足ねんざ;;

やってくれたなーと思いつつ足の痛いお母さんに替わって夕方ぼくが行ったのさ。
一回りしてきて、家の前まで来たらさ。
今度は違う気の合わない仔に会っちゃって、今度はぼくが西部劇のごとく引きずられてしまいまった;;;;;

こんな感じ。
a0075521_19203062.jpg

気の合わない仔の飼い主が近所の幼馴染みだったんだけどすごい驚いちゃってあわあわしてしまったのだ。
ぼくはラッシュが飛びかかっちゃったらいけないとおもったのでリード離さないでいたからすんごい引きずられようで、そら驚くわな と冷静になった時に思ったのですた。
ちなみにぼくは腰にヒドい擦り傷、頭を打ったので軽い脳しんとうを起こしつつ「大丈夫大丈夫〜心配しないで!」と言い家にかえったとさ。
その幼馴染みは家に着いてから慌てて「大丈夫!?何かあったらすぐ電話頂戴ね!」って速攻で電話くれました。いいヤツだー。

その日の夜からアバラと首が痛くなってきまして…
ヒビ入ってたらどうしようーとか思いながら様子を見る事にしたんだわ。
んで昨日行きつけの整骨院(笑)に行って見てもらったら首は軽いムチウチでアバラに関してはヒビとは行かないまでも骨に傷がついてるかもって言われて大変な事態に…
a0075521_19325255.jpg

こんな感じー。
さらしかよ!!

いやー、参った。
でもラッシュは全然憎くないですよ。
たまたま気の合わない仔に出くわしちゃっただけで罪はないですもん。
運が悪かった、と捉えるようにしてみたよ。

ンフー( ´艸`)


webはくす

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログへ
[PR]
by nosakazu | 2007-06-09 19:37 | ひとりごと

擬人化注意!(´∀`)

ども。一昨日ラッシュが6才になりましたよ?のさかかずやです。

今日は兼ねてからネタを暖めに暖めて煮詰まった感じのマイリヴリーの擬人化ですぉ。
ドガちゃんお待たせ!!(笑)だからソネブロでやれってはなs(ry


今回はこの間殉職してしまった青パキケのはららの擬人化だよーー!( ゜Д゜)y─┛~~~




こんな感じになった!!

パキケはらら・プラステリン有り
前パキケの意志を継ぎ、またパキケを選んだはらら。
今のイラストだと判らないけどロック系の服を着ている。
わりと?天然(自分で言ってもた;;)
一人称は「はらら」
二人称はだいたいあだ名で呼んだり。

a0075521_20551151.jpg

なんとなくタブレットでガリガリ描いたら当初の設定と若干の差ができたけど気にしない。


一代目パキケの設定もあったけどまんどくさなので割愛だ!!!

今度アップするとしたらイッカクはららかなぁ。その次ゆんくっくはららー(´∀`)
その他にもサブちゃんたちもいるからなぁ。キバっていかんとあかんなぁ(何故関西弁?)
エディと姫エディにも個性付けたらんとな。



webはくす

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログへ
[PR]
by nosakazu | 2007-06-01 21:04