漫画家志望の、のさかが送る日常と奮闘っぷりヽ(´∀`)ノ


by nosakazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は早めの更新。こんばんみ。のさかだぉー。

明日は例のコミティアなので。早めなのよー。
今回はカモトタツヤ氏と合同のオフセット本「Marie」
あとのさか個人の「嘆きの剣」出来上がりました〜!!イェア!!

無事間に合った安堵で若干倒れそうです(´∀`)ノ

まだまだやる事いっぱいだけんどねー!!
Σぎゃぁ!!!
…あれでしょー、これでしょー、えーっと…

(ー″ー){…うげ、やばぁ…


がんがりまーつ(´A`)9

そして今日のイラストは、今回の新刊「嘆きの剣」の表紙だよ〜!!
久々にフィルタ使ったなぁ…

興味出た人は明日「ビッグサイトで僕と握手!!」
もしくははららのさかまで連絡くだたい。

どーにかこーにかしてみるよ〜(´∀`)
a0075521_18414373.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ ←お疲れ気味なのさかに愛の手を!!1日1回1クリック!!
[PR]
by nosakazu | 2006-08-26 18:44

昨日は

いやいやお久し振りでつ。のさかでつ。

昨日は何だか電車に乗ってる時に、全身から汗が馬鹿みたいに出て来て、頭がくらくらして吐き気すらしてきて、立ってるのもやっとで、、、音を聞くのが嫌になる位頭痛くて、電車の走る音も車掌のアナウンスも、大好きなオーケンですら聞けなくなって、遠くのおばさんから漂ってくる香水の匂いに吐き気を催し、座ったら座ったで隣のオッサンの貧乏揺すりに吐き気が増し…

ハッ!!もしやまた発作が?

と思ったんだけど




どうやらタダの風邪でした!!!(爆笑)
今日はもうオーケンのオッパイマンの歌聞いても頭痛くならねーぞ!!!(爆笑)

んじゃまた明日。アディオスアミーゴ!!ビバララッサー!!
[PR]
by nosakazu | 2006-08-26 02:49

もうすぐコミティア77

まいどー。のさかです。今日はコミティア用のオフセ本の締め切りだったので、早朝までやって仕事行きました…。ネムイネムイだぉー。半分寝ながらマイメロ描いてたよ。(駄)

あー、宣伝しなきゃ。8月27日に東京ビッグサイトにてコミティア77が開催されます。今回はそこに「斎藤耳鼻科」で参加してます。えーっとスペースナンバーが「東6ホールな15a」です。

とりあえずでかいイベント2つ乗り切れそうなのでなんとか他に手が回せそうです。なんとしてでもまずはネタを上げてN岡先生にファックス送らねば。おろろろ、遅くなってすいません orz

カモト今回は(も)ごめんなー任せっきりで。しかも漫画は当初の予定と全然違うし。
まぁ、どうにかこうにか。形になるのれうれしいですな。


最近何だか回りに笑われてる気がする〜♪
今日電車でバットフルスイングジェスチャーのおぢさんがいまちた。
皆が凝視してるのにびっくりしておられましたが

(´ゞ)コッショリ { ちょっと考えれば気付かない?普通。

と、言う訳で、今日もオーケンの歌を聞き、オーケンの本を読む不思議なのさかちゃんが電車に揺られてがったんごっとん。痴漢に遭ったらパンクなトゲ付きリストバンドで刺してやるぜ☆
使い物にならん位蹴り潰してやるぜぇ(リストバンド実話)

さて明日はソネットのキャラ祭りにでも出向いてみようかしら?


にほんブログ村 イラストブログへ←な訳で、皆1クリックして!じゃぁまた明日。アディオスアミーゴ!ビバララッサー!!
[PR]
by nosakazu | 2006-08-19 00:55 | サークル活動

昨日は

…せぇ〜の、「夏コミお疲れ様でしたぁ〜〜〜っ!!!!!」

ふぅ、一息ついた(?)
昨日は予想以上の売り上げで僕が一人でびっくりしてたよ!!
つーか、鬱特有の人酔いにかかってしまい、頭真っ白になってました!!(笑)上半身が全部心臓になったみたいな感覚で、脂汗がにじみ出る。今血圧計ったら200超えるぜ!?って感じ。
ふらっふらでやんの。情けないったらこの上ない。
サークルカットチェックして来てくれた方も結構居たみたいで、僕のふがいなさ故終わらなかった「スサノオ」の中途半端なコピー本を見てがっかりして帰られた時は次こそは期待に応えないとな!!と切に思った次第で。

「出来上がるまで楽しみは取っておきます!!」と言ってくださった方、商品を端から買ってくださった方、本当にありがとうございました!!!僕自身いい刺激になったし、自分の好きなジャンルで描いても期待されてる、媚びなくてもやって行ける自信を貰いました。

次はコミティア。それまでにはちょっとスサノオに関しては厳しいですが、(いきなり消極的かよ)ちゃんと作品ひっさげて行きますのでこれからも応援して頂けると有り難い限りですw

今日のイラストは上のが今回かっこわるい事にしてしまった「スサノオ」。下の目つき悪い女子高生は、相方がかつて描いていた、「サヤマにほえろ!!」の主人公、梅昆布茶サヤマだす。相方から許可を貰い、コミティアにはコイツで参戦予定。
a0075521_174941.jpg
a0075521_17493715.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ←今更ながらブログランキングに登録したぉ。1日1クリック!!お願いww(マイメロ調に)
[PR]
by nosakazu | 2006-08-14 17:55 | サークル活動
えーっと、会社のイラレで線起こしてプリントしたのを勝手に頂戴してきました(いいのか?)

時間が無いのでとりあえず線画のみでアップ。
今のプリキュアより前の方が好きなのさかでつよ?何か?

このイラストも↓のマイメロと一緒でおと○だちに載るぉ〜
出版社からオッケー貰ったから確実だぉ〜

しかも担当の人が「絵うまい」と言ってたらしい…(社長談)
お世辞じゃないんですかぁ!?って笑いながら言ったけど、マジでうれしいっすわ。自分の絵が評価されるってのは。今度は漫画で良くも悪くも批評されたいね。


うん。うれしい。
a0075521_23351785.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ
[PR]
by nosakazu | 2006-08-08 23:36

a0075521_2324591.jpg

本邦初公開!!!!のさかことはららことフクダの素顔v(名前言い過ぎ)
見えづらいけどピアス拡張始めたよ。これからぐいぐい広げる予定。

てか無難に細めの奴買ったら、いつもしてたピアスが重かったからすんなり拡張器が入ってもた(´*`)しょぼん

くそぅ、今度はもっとでかめの買ってやるぅ!!


リヴの皆は僕の顔を知っちゃう訳か(苦笑)
想像してたよりきっと可愛くなくてごめん!!(爆笑)
[PR]
by nosakazu | 2006-08-08 23:02

さて

新しいお仕事を始めてから初めてのお休みエンジョイ中ののさかだぉ。

昨日寝ようと思って部屋に行ったら布団の近くにカエルさんがたたずんでてドびっくり。
一瞬もゆさんに貰ったカエルバッヂかとおもた(笑)
しばし追いかけまわし、お外に出してあげたさ!!


……あ、もしかしたらアレ、カエルの王子様だったのかしら?キスしたら人に戻ったかしら?(病気)


話変わってお仕事。この仕事始めてまだ4日しか経ってないけど、自分が変わったな!って思う事があったの。まず、リテイクの嵐にあってもあんま凹まなくなったの。こう言うと語弊があるかもしんないけど、別に何とも思わない訳じゃなくって、いい意味で凹まない。「じゃぁ次はこうしてやろう」とか「こう言われてショックだったからあえてこうしてやる」とか前向きな感じ。
同僚の方に「レべルアップしたんじゃない?」って言われたよ(笑)

専門の時はリテイク出される度に落ちてたんだけど。まぁ、大人になったっていうか、仕事って割り切ってるっていうか…?まぁそんな感じ。
確かに漫画家になれたとしても、リテイクは数多く出されるだろうし良い経験になってるなってさ。

電車に乗らなければ良いんだけどな。ぷぷw
色々勉強だなって思った今日このごろだす。

で、今日のイラストは、仕事で描いたマイメロとクロミ。これをイラストレーターで線起こして色を塗ればほら完成!!(これはフォトショだけど)
因みに小さく宣伝。「おと○だち」10月号の巻頭の、こすりだしに使われる予定。まだ担当さんに見せてないから別の人になるかもだけどね!!!機会がある方は見てみてねw
a0075521_2252445.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ
[PR]
by nosakazu | 2006-08-05 22:06

てか

3本連続日記アップだけどこれは鬱ってるからやだったら見ないでね。






電車。電車。行きはよいよい帰りは怖い。
行きは座れるし人少ないしいいんだけど。

帰り。怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。


人だらけの棺桶に詰め込まれた感じで、頭では冷静を装うんだけど、僕の駄目な心臓が電車のドアが開く度出て行こうとするんだ。出てっても時間がかかるだけだと頭では思えるのに。未だに人の群れは苦手なんだ。逃げ出したくなるんだ。必死に自我を保とうと、MDの音量を上げるんだ。回りが見えない様に。

行きはよいよい帰りは怖い。

怖い。怖い。怖くてどうしようもない。この気持ちを伝えるのはきっと難しいんだ。
だから心にしまっておくんだ。うわべを装って。僕は平気なんだと言い聞かせ。
明日も電車に乗る。仕事は楽しいのに。


いきはよいよいかえりは……
[PR]
by nosakazu | 2006-08-01 23:51 | ひとりごと

初出勤

今日はこの前決まったスタジオメ○ファンに行って来ました!!
しょっぱなから1本電車乗り過ごすあたりニートだった今までの怠けっぷりが感じられて朝一で凹んだ!!間に合ったから良いけど!!明日から気をつけなきゃ!!!

最初は他の方が書いた線画のスキャニングとクリンアップ。スキャニングの鬼になれるかとおもた(笑)それが終わったら丁度お昼の時間で、その後は「お○もだち」とかの銀はがし用の絵にチャレンジ。プリキュアと仮面ライダーカブトとボウケンジャーとマイメロをデフォルメで。

(´A`){マイメロ イチバンムズイヨー

明日社長に見てもらうのですが、正直不安じゃーーーー!!!!!無理無理!!


マイメロイラストアップしようと思ったけど今日は疲れたから断念。…明日?かな?
てか帰りの電車で気がついたら駅寝過ごしてたよー(苦笑)目が覚めたら本川越。折り返して帰ったよ。
[PR]
by nosakazu | 2006-08-01 23:35

いっぱいの

a0075521_2252587.jpg

プレゼント!!
専門の友達からたくさんもらいました。みんなありがとー!!(´∀`)/
大事にするね★
すごく見づらい写真で申し訳(´*´)
きくちさんからゾウさんバッグとゾウさんキーホルダーw定期入れて行こうかなw
マルさんからナイトメアビフォアクリスマスのライトw買おうか悩んでたので嬉しいww
はなちゃんからカクテルの写真が載ってるトランプwそのセンス羨ましい!!額に全部並べて部屋に飾るねw
もゆさんからかわいいカエルさんのバッヂww王冠かぶっててメッチャプリチィでふw葉っぱごと付けてもかわえぇ…w
ヲガさんからベビードールの香水w入れ物かわいいからいつも気にしてた一品wつけると大人の女に変身できますw(笑)
たくみさんからジブリ作品に出て来た料理のレシピ本とアメリカの年代物コーラ!僕のアメリカ好きを知ってたかのようなお品。そしてジブリスキーにはたまらない本…w
作ったらここにアップするねー!!

皆僕にストライクな物だったのでマジ嬉しいっす!!
てか書いちゃったけど大丈夫だったかな…?今更だけど…
また皆でワイワイ遊ぼうね!!!!こんな時間がいつまでも取れればいいなと切に思いました。
[PR]
by nosakazu | 2006-08-01 22:52