漫画家志望の、のさかが送る日常と奮闘っぷりヽ(´∀`)ノ


by nosakazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 6 )

わぁい

なんか5月のアクセス解析見てたら「のさか」で飛んでくる人が多くてなにかと思って探しちゃったよ。


以前告知してたえねちけの道徳以下略の再放送のにちゃん実況すれから飛んで来た人が多いのね。
びっくり。

ttp://proxy.bbsnews.jp/2ch/liveetv/1242779345/
>>511 辺りからぼくのイラストに対する発言が多いかも。

かわいいの評価あざーす。
江川達也は言い過ぎだと思いまーす。確かに先生リアルに描きすぎちゃったもんね。さーせん。
大分前に描いたイラストだから今見ると恥ずかしいんだよ。


しかし、こうお仕事をして世間に名前が出るっていうのがこんなに影響があるんだとは…改めて思い知ったよ!

悪くないです。むしろ反応をどうもありがとうございます。
ブログもしっかりサーチされているようなのであんまり迂闊な事言えないですね。気を付けよう。


バーローに関してはぼくもアテレコされてて放送当時テレビ見ながら噴き出したんだぜ。
a0075521_364237.jpg


……今見ると無茶苦茶体のバランス悪いな…キモいくらい。。。よくこんなんで通ったな…あぶねー。
あとね、別に水色の子のぱんつは見えないから安心してね。
[PR]
by nosakazu | 2009-07-13 01:53 | 仕事

こまりました

お仕事の連絡がさっぱりです。

先生に問い合わせした所、ネーム作業が滞っているとのことなので待つしかないのですが…


そろそろお父さんの件もあり、我が家も金融危機に陥ってるのでそれはそれで心配になってしまったりラジバンダリ。


なんか短期でバイト入れるかなぁ…。そうでもしないと皆と多いに遊べないではないか。
[PR]
by nosakazu | 2009-03-10 00:56 | 仕事

アシスタント先の話し

ヴァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



大変な事になりました。
先生と話しを詰めていたら先生が宮○駿氏の甥っ子様であることが判明いたしましたよ!!


あっっわわわわわわわわわ!

しかも絵の参考に落書きノートを持っていったらナウシカが描いてあるのを見られた…orz

しかも先生の横に座るのに無意識に口ずさんでいた歌は「王蟲との交流」な訳で…
後で土下座します。

友達からも「大先生が仕事場に来たりするんじゃないの?」とか言われたりとかして非常に焦っています。大変!

そしたら土下座で後ずさってスンスン泣きながら「ナウシカ描いてください」と頼む事でしょう。


バカか。
[PR]
by nosakazu | 2009-02-10 13:42 | 仕事
えーと、最近漫画描きらしい事なにもしてなかったのさかですが、


3月から見習いアシスタントになれそうな予感がしています。
ひょんなところから来たパスを受け取ったらすんごい仕事だったという…

なんてラッキーなやつなんだぼくは!

とりあえず、それまでは浮かれて過ごそうと思います(おい)




幸・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆幸・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ソワカちゃんカラオケオフは大成功でした。
結局また撤カラになったけど気にしない。
[PR]
by nosakazu | 2009-02-03 20:24 | 仕事

持ち込み結果発表!

昨日の事になるけんど、スクエアエニックスさんに持ち込み行ってきたー!!!!
ビルがでか過ぎてびっくりしたー。写真撮ってくりゃよかったな。観光みたいに。

とりあえず応接室にハガレンクロック置いてありました。応募者全員の。(笑)
そしてジュースをおごってもらいつつお話をちらほら。

結果はね…




お預かりになりましたよ!(人´∀`).☆.。.:*・←何故かこっそり。

ひとまず賞に応募してくださるようで、色々為になる事を言ってもらってきました!!(日本語変)
あんまりヘコむような事も言われず、大体想定内の事だったので、「精進せねば」と思った次第で。

ほんでもってとにかくビックリしたのが、持って行った原稿を横にずらし「それで次の話なんですけどね…」と始まった時は頭の中若干真っ白になってましたよ。

「え?え?次って何の話??」みたいな。

ヤングガンガンで増刊が出てるらしく、そこに何か描いてみないかと。




夢じゃないよね?



まあポシャったりするの前提で考えてます。
小学生の時からの夢が今じわじわと実現しようとしています。
うっかり夢で終わるんじゃないかと諦めようとしてましたが、拾う神は居てはりました。(?)

今月中にキャラクタ製造してアタックしてきます。

頑張ってるよ。
応援してね!


web拍手を送る

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログへ
↑ぽちっとよろしく!
[PR]
by nosakazu | 2007-10-21 22:29 | 仕事
昨日までの3日間、夏コミお疲れ様でした〜!!

いやはや、のさかのサークルはなかなかいい感じにグダってましたよ…もう徹夜出来る年じゃないって事ね…(lll´+д+)ノ

当日はよくみたら大手さんがお隣じゃないですか!!もうドキドキしちゃってキョドってましたよ…新刊買わせて頂きました!!ぐへっへへへへ

しかも、始まって割とすぐの頃に、去年の夏に来てくださった方がまだ来てくださいまして!!すんごい嬉しかったです!!あああああ、もっとちゃんと挨拶できれば良かった!!のさかはとんでもない馬鹿者です;;
しかも下書き状態で見づらかったですよね…;;次回はちゃんとオフセに仕上げます!!(`益´)ウス
叱咤激励はのさかの成長の元でございます。色んなお言葉を胸に、次回はもっと良いものをお届け出来ればいいなと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はなし変わって。もうすぐのさかのお仕事が世にでます。(なんか変な言い方)

のさかがNHKを15分だけジャックしまーす。
実は今年の春くらいに知り合いの方に話を頂いて、教育番組の「道徳ドキュメント」に使われるイラストを描かせて頂きました。
放送日時は8月22、24、29、31、9月5、7日。皆さん時間があったら見てみてね。リンク先の「年間ラインナップ」と言う所の「みんなでいっしょに」っていうサブタイトルの奴がのさかの担当した回です。時間は水曜だと9時〜9時15分。金曜だと10時〜10時15分です。


紙上デビューを果たす前に全国放送デビューを果たしました!!
今からもうワクワクしているわけです。うっひょおぉおおおおおお!!!!

でもまだ信じられてないです(笑)きっと放送されるまで実感湧かないです。

ではでは今回はこの辺で。



webはくす

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログへ
[PR]
by nosakazu | 2007-08-21 00:16 | 仕事